ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ひとりっこパパのキャンプの想い出

40半ばにして始めたキャンプをメインに、アウトドアで感じたことを綴っております。。。

青野原オートキャンプ場(2回目)

テント宿泊

2017年8月17(木)~18日(金) 青野原オートキャンプ場(神奈川県相模原市)

ファミキャン初心者の我々にとって、滞在時間が長く、広々としていてリーズナブルゆえ、安定の青野原として楽しませていただいておりますにっこり

今回は雨の予報があり出撃を迷いましたが、大人も子供たちも楽しみにしていたので、何とか晴れてくれ!と願いつつ出発しましたあせる
降ったり止んだりで到着時には上がっていましたが、場内の道はぬかるんでいました。。。
青野原オートキャンプ場(2回目)青野原オートキャンプ場(2回目)
しかしサイトの方は水はけもよく、問題ありませんでしたあはは来て良かった!!
小さなレジャーシートをクーラーボックスなどの下に敷いて汚れを防ぎました。。。

さて、こちらはin 8:00 out 17:00(夏季18:00)
料金は 大人2 小学生2 (幼稚園1はカウントされず)、車1台、テント1張りで4,800円でした青野原オートキャンプ場(2回目)

場内のご紹介目
青野原オートキャンプ場(2回目)
国道413号線から入り口看板を目印に坂道を下ると、売店兼受付があります。。。
管理組合のおばさまがいるので受付・支払いを済ませてから好きなサイトを探します。。。
誰も居ない場合は先にサイトへ入り、定期的に巡回してきた時に清算しますお宝。。。
青野原オートキャンプ場(2回目)
売店には薪、飲み物、調味料、氷、浮き輪、釣りえさなどが揃います。あ、あれ忘れた!なんて時に便利です。。。
夕方には閉店するので忘れ物チェックはお早めに注目
青野原オートキャンプ場(2回目)
売店からキャンプ場の方を見て右手に管理棟が有ります。自動販売機、コインシャワー(3分200円)完備。。。
炊事場、トイレが隣接しています。。。
青野原オートキャンプ場(2回目)
炊事場は年数が経っていますが、ていねいに清掃されており清潔です。。。
青野原オートキャンプ場(2回目)
マスのつかみどりも出来ます魚青 4月下旬~11月上旬 1匹300円 3匹以上から
青野原オートキャンプ場(2回目)
軽く朝食を済ませ、子供たちには力を合わせて片づけを手伝ってもらいます。。。
ひとりっこのパパにはうらやましい光景ですえー。。。

青野原オートキャンプ場(2回目)
水たまりに水を飲みに着ていたアオスジアゲハを捕まえてとても喜んでいましたちょき
ふつうのアゲハチョウ(ナミアゲハ)よりも早く飛ぶのでなかなか捕獲出来ません。。。青野原オートキャンプ場(2回目)
サナエトンボの仲間でしょうか。大きなトンボを捕まえて大興奮です!!(パパが一番にんまり
青野原オートキャンプ場(2回目)青野原オートキャンプ場(2回目)
青野原オートキャンプ場(2回目)青野原オートキャンプ場(2回目)
釣りを始めて間もない長男君ですが、キャスティングも様になって来ました釣り

青野原オートキャンプ場(2回目)
テントでカードゲームも楽しいですよね。。。

青野原オートキャンプ場(2回目)
昼ご飯はいろいろ焼いて。。。

青野原オートキャンプ場(2回目)
かぶりつきます。。。

青野原オートキャンプ場(2回目)
日が暮れたら焚き火して、眠くなったら寝ます。。。非日常バンザイ!あはは


青野原オートキャンプ場(2回目)
二日目、お友達ファミリーがデイキャンでやって来ました。。。
まだ空いていたので隣で設営完了。。。
青野原オートキャンプ場(2回目)青野原オートキャンプ場(2回目)
さっそく合流して遊び開始!!
青野原オートキャンプ場(2回目)
また捕獲!!昨日のキミ!?
青野原オートキャンプ場(2回目)
青野原オートキャンプ場(2回目)
ずっと忘れないでね。。。子供たち。。。

青野原オートキャンプ場(2回目)
テントを撤収したらフライヤーシートの内側にウマオイ君が隠れていました。。。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、日常へと戻って行きました。。。次はいつかなウィンク



同じカテゴリー(テント宿泊)の記事画像
道志の森キャンプ場(初)~青野原オートキャンプ場 (5回目)
青野原オートキャンプ場(4回目)
青野原オートキャンプ場(3回目)
猪苗代湖 小石ヶ浜オートキャンプ場
河津アドベンチャーファミリー
はじめてのキャンプ(神之川キャンプ場)
同じカテゴリー(テント宿泊)の記事
 道志の森キャンプ場(初)~青野原オートキャンプ場 (5回目) (2019-11-24 02:17)
 青野原オートキャンプ場(4回目) (2019-07-09 20:40)
 青野原オートキャンプ場(3回目) (2018-11-01 00:01)
 猪苗代湖 小石ヶ浜オートキャンプ場 (2018-10-14 22:19)
 河津アドベンチャーファミリー (2018-06-16 01:14)
 はじめてのキャンプ(神之川キャンプ場) (2018-05-24 03:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
青野原オートキャンプ場(2回目)
    コメント(0)