ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ひとりっこパパのキャンプの想い出

40半ばにして始めたキャンプをメインに、アウトドアで感じたことを綴っております。。。

河津アドベンチャーファミリー

テント宿泊

2017年7月25(火)~26日(水) 河津アドベンチャーファミリー(静岡県賀茂郡河津町)

キャンプにちょっと慣れてきたのでホームの神奈川を離れ、長男が大好きなカブトムシやクワガタムシ
が採れるというキャンプ場を訪れました自然 昆虫はパパが一番好きというウワサもありますが。。。

in 13:00 out 11:00 標準的でしょうか
料金は5名(大2小3)1泊で6,750円でした(1区画4,000円 大人500×2 3歳~小学生250円×3 普通車1,000円) 河津アドベンチャーファミリー
入り口です。たのも~車河津アドベンチャーファミリー
先客は1組しかおらず、じっくりと場所選び。
でもどこがベストなのかイマイチ分かりませんへへんトイレと炊事場が近ければ良いか。。。あと景色?日差し?

河津アドベンチャーファミリー
カブトとクワガタが大好きなくぬぎ林の中のサイトです。。。一体何匹捕れるんだろう。。。
心地よい明るさと、ひんやりして気持ちの良い空気感です。。。
河津アドベンチャーファミリー
設営完了ビール子供達は凍ったジュースで乾杯!!!
さあ川遊びに行くぞっナイス
河津アドベンチャーファミリー
少し離れた専用グラウンドに移動します車
河津アドベンチャーファミリー
芝生の奥の左側に、川へ下る道がひそんでいます。。。
とてもわかりづらい。。。
河津アドベンチャーファミリー
ほんとにここでいいのえーと思いつつ、しばらく進むと。。。
河津アドベンチャーファミリー
小さな清流が姿を現しました!
プライベート・リヴァーとでも言うべき、ひっそり感が漂います。。。
河津アドベンチャーファミリー
ものすごく水が冷たくて澄んでいます。魚はほとんど居ないので釣竿の出番はありませんでした釣り河津アドベンチャーファミリー
我が家の新アイテム。
満面の笑みですあははこれが見たくてキャンプやってるようなもんです。。。

インテックス エクスプローラー 2人用 ゴムボート 200セット

他のファミリーが使っているのを見て高そうだと思っていましたが、とってもリーズナブルでびっくり!



河津アドベンチャーファミリー河津アドベンチャーファミリー
ミヤマカワトンボでしょうか。。。

ちなみに「三段滝」という自然のウォータースライダーまで車で10分とHPにありましたが。。。
こちらもよく分からずおよよ小さな木の看板を見つけたので車を停めて獣道らしき茂みを無理やり下るも見つからずえーん。。。
河津アドベンチャーファミリー
河津アドベンチャーファミリー
たっぷり遊んでお腹も空いてきたので夕食の準備です。。。

河津アドベンチャーファミリー
ポトフをぐつぐつ。。。
河津アドベンチャーファミリー
クッカーで初めての炊飯、うまくいきました!河津アドベンチャーファミリー
もろこし丸焼きをがぶりっちょき
河津アドベンチャーファミリー
日が暮れたら焚き火炎

そして。。。このためにわざわざ遠征してきたカブトムシ&クワガタムシ捕り! のはずが・・・しょんぼり

河津アドベンチャーファミリー
河津アドベンチャーファミリー
オーナーさんらしき方が来て一晩中ライトアップしてくれたんですが。。。
かぶとは?くわがたは?
河津アドベンチャーファミリー
おうっこれはたしか・・・オケラだっ!何十年ぶり!?いたいたこんな生き物!!
とパパひとりで興奮ですびっくり
河津アドベンチャーファミリー
ゴマフカミキリの仲間でしょうか?

・・・あれ?カブトは?クワガタは?何時間待っても来るのは、ガ、カゲロウ、コガネムシ、セミなど・・・

ホームページのおびただしいカブトやクワガタの写真には、沢山やって来ます!みたいな印象を受けましたが。。。

まあ、自然の生き物ですから、時期的なものや昨今の自然環境の変化などの事情で減りつつあるのでしょうが。。。

1匹も現れずえーんサイト中のくぬぎの木を1本1本長男君とチェックして回りましたが、コクワ1匹いませんえーん

そして何度か時間を置いてライトのところへ戻ると。。。にっこりパパの足にとまってるぅ~

河津アドベンチャーファミリー
い、いっぴきだけ来ました。。。ありがとうございます。来てくれて。。。
河津アドベンチャーファミリー
翌日は雨でした。。。帰ったらテント干さなきゃね。。。
なんだかんだで楽しいキャンプでした。次はどこにしようか。。。



同じカテゴリー(テント宿泊)の記事画像
道志の森キャンプ場(初)~青野原オートキャンプ場 (5回目)
青野原オートキャンプ場(4回目)
青野原オートキャンプ場(3回目)
猪苗代湖 小石ヶ浜オートキャンプ場
青野原オートキャンプ場(2回目)
はじめてのキャンプ(神之川キャンプ場)
同じカテゴリー(テント宿泊)の記事
 道志の森キャンプ場(初)~青野原オートキャンプ場 (5回目) (2019-11-24 02:17)
 青野原オートキャンプ場(4回目) (2019-07-09 20:40)
 青野原オートキャンプ場(3回目) (2018-11-01 00:01)
 猪苗代湖 小石ヶ浜オートキャンプ場 (2018-10-14 22:19)
 青野原オートキャンプ場(2回目) (2018-09-30 03:08)
 はじめてのキャンプ(神之川キャンプ場) (2018-05-24 03:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
河津アドベンチャーファミリー
    コメント(0)