ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ひとりっこパパのキャンプの想い出

40半ばにして始めたキャンプをメインに、アウトドアで感じたことを綴っております。。。

久保キャンプ場

バンガロー、ログハウス

2017年10月21(土)~22日(日) 久保キャンプ場(山梨県南都留郡道志村)
久保キャンプ場
あいにくの雨模様でしたが、バンガローだし今シーズン最後の予定だったのでお邪魔しました雨

予約はHPから出来ます。今回は1泊2日で丸太小屋C(5畳)を利用
大人2子供3で総額7900円(丸太小屋5000 入場料大人2人で1000 子供3人で900 駐車場1000)
チェックイン13:00 アウト11:00 アーリーチェックイン応相談です。。。
久保キャンプ場受付
受付・管理棟です。。。

久保キャンプ場入り口坂
知る人ぞ知る!右側がちょっとしたアトラクション!?と呼ばれる、管理棟からサイトへ降りる急な坂ガーン左側は少しだけ緩やかなお帰り用の登り坂で管理棟の下をくぐります。。。けっこう怖いやべー久保キャンプ場
坂の上から。。。写真で伝わるかな?この感じ汗右の車はお帰りですねバイバイ
久保キャンプ場
公式HPより。上半分が高台で下半分が平地です。。。

ここから場内のご案内。。。
久保キャンプ場
管理棟からの坂を下ってのテントサイトB。中央の車の奥が河原サイトと丸太小屋C、Dになります。。。左の階段を登るとBBQデッキ、バンガロー、露天風呂、トイレ、シャワーが有ります。。。
久保キャンプ場
久保キャンプ場
高台から同じ場所を望む。奥に川が見えます。。。
久保キャンプ場久保キャンプ場
結構な高低差があります。。。
久保キャンプ場
河原サイトと丸太小屋に降りるスロープ。。。
久保キャンプ場
久保キャンプ場
久保キャンプ場
久保キャンプ場
次は高台に行ってみますダッシュ
久保キャンプ場
階段を登って高台に来ました。左がBBQデッキ、右がバンガロー12畳と24畳おうち奥には管理棟が見えます。。。
うれしいフリーWifiでございますアンテナ久保キャンプ場
BBQデッキの様子。。。
久保キャンプ場
コインシャワー、トイレ、露天風呂。。。今回利用した丸太小屋C、Dからトイレに行くには毎回階段を登る必要があるのでトイレが近い方はちょっとツライかもめそめそ露天風呂はチェックイン時に利用の有無を聞かれます。。。
露天風呂1人500円、コインシャワー5分200円(100円玉の用意を!)
久保キャンプ場
高台の炊事場。。。
久保キャンプ場
平地に下りるとドラム缶風呂が。1回1000円+薪400×3=利用料2200円です。。。45分で沸くらしい温泉

久保キャンプ場
そして丸太小屋の紹介です。。。C(5畳)とD(7畳)は同じ棟で、階段はC側1ヶ所のみなので、奥のDの人はCの横を通ることになります。。。
久保キャンプ場
玄関前の屋根つきスペースが広いのでBBQが楽しめますダッチオーブン

久保キャンプ場
手前がC、奥がDです。Dの人はこの通路を通ります。。。
久保キャンプ場
Dの玄関前デッキです。。。
久保キャンプ場
Cの室内の様子。友達ファミリーも到着し子供たちはトランプで遊び始めます。
久保キャンプ場
雨だし寒いので、遊びは水切りくらい?
久保キャンプ場
久保キャンプ場久保キャンプ場
雨で増水しているので近寄らないようにとの話がありました☔釣りが出来ず残念。。。
久保キャンプ場久保キャンプ場
タイヤでターザン飛び込みが出来るみたい。夏にお邪魔したいですね‼
そうこうしている間にお腹が空いてきました
久保キャンプ場久保キャンプ場
気温が低かったので鍋やうどんで温まります久保キャンプ場マシュマロ焼いて、久保キャンプ場片付けて、久保キャンプ場トランプや人狼ゲーム大会で夜は更けました。。。またいつの日かお邪魔したいです。。。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久保キャンプ場
    コメント(0)