ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ひとりっこパパのキャンプの想い出

40半ばにして始めたキャンプをメインに、アウトドアで感じたことを綴っております。。。

柳島キャンプ場

デイキャンプ、BBQ

2017年7月2日(日) 柳島キャンプ場(神奈川県茅ヶ崎市)

湘南エリア唯一のキャンプ場で市営(指定管理者による運営)です
海沿いの国道134号線の海側に広がる砂防林の中にあります

ファミリー5名、デイキャンプで訪れました。
柳島キャンプ場
車は縦列駐車します。。。
国道134から入り、一番奥で向きを変えます。
荷物の出し入れがあるので詰め過ぎないように車車
柳島キャンプ場
入り口の看板。なんだかシャレオツな感じ。。。
キャンプ場まで松林を歩くのでキャリーカート必須。。。
柳島キャンプ場
管理棟で受付。HPから予約ができます。。。
デイ in 11:00 out 17:00 (宿泊の場合 out 10:00)

テントサイトやログキャビンもありますが今回は海遊びと肉を焼きに来たのでBBQコーナーの一番奥の10番を予約しました。。。 1テーブル7名まで3,000円(茅ヶ崎市民は500円引き!)えー
柳島キャンプ場
公式HPより。
柳島キャンプ場
上「宿泊棟・ログキャビン・テントサイト配置図」の下半分の詳細です。 
    BBQコーナー⑩を予約しました。。。

柳島キャンプ場
海遊びするんで最初っから全員水着着用。。。水着
BBQコーナーはテーブルの間隔が広くはないので簡易タープがお勧め
柳島キャンプ場
我々ははじっこなのでヘキサでもOKでした汗 右端にお隣のイスが写っています。。。

柳島キャンプ場柳島キャンプ場
炊事場サザン 
さすが砂まじりの茅ヶ崎ですね。「南側」じゃなく「サザン」と呼んで下さいね!

柳島キャンプ場
テントを干してあるのが管理棟(トイレ、シャワーあり)、右側が宿泊棟
真ん中のストーンヘンジみたいなのがキャンプファイヤー、テーブルセットはイースト(ブロックかまど)

柳島キャンプ場
いろいろなアウトドアクッキングに挑戦したいけど、とりあえずそのまま焼く感じ。。。
外で食べるとホントに美味しいですね。。。
柳島キャンプ場
海まで1分!
キャンプ場側を背にして。石畳に挟まれたコンクリ足場の向こうが海です。。。
柳島キャンプ場
キッズでも安心の浅瀬があり、小さな魚が迷い込んで来ていました。。。
右手がキャンプ場側、左手が海側です。

柳島キャンプ場
コンクリ足場の向こう側の石畳
柳島キャンプ場柳島キャンプ場
キスかイシモチを狙いましたが釣れず。フグが遊んでくれました。。。

柳島キャンプ場柳島キャンプ場柳島キャンプ場
カニ釣りも簡単で夢中になるので、道具を持っていきましょう!
イワガニです(たぶん)
柳島キャンプ場
国道134と海に挟まれており、砂地で松林の中なので独特な雰囲気があってイイトコです

写真はありませんが遊具でもたっぷり遊んだ後はシャワーでキレイに。茅ヶ崎を背にして帰りました。。。



同じカテゴリー(デイキャンプ、BBQ)の記事画像
三浦半島(BBQ、シュノーケリング) (3回目)
横須賀うみかぜ公園(3回目)
横須賀うみかぜ公園(2回目)
横須賀うみかぜ公園
三浦半島(BBQ、シュノーケリング)(2回目)
三浦半島(BBQ、シュノーケリング)
同じカテゴリー(デイキャンプ、BBQ)の記事
 三浦半島(BBQ、シュノーケリング) (3回目) (2019-07-14 22:27)
 横須賀うみかぜ公園(3回目) (2019-06-29 23:07)
 横須賀うみかぜ公園(2回目) (2019-06-27 07:00)
 横須賀うみかぜ公園 (2019-06-23 00:01)
 三浦半島(BBQ、シュノーケリング)(2回目) (2018-07-11 01:14)
 三浦半島(BBQ、シュノーケリング) (2018-06-22 00:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
柳島キャンプ場
    コメント(0)